09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

B級コレクションのススメ

B級コレクションのススメ しあわせの集め方B級コレクションのススメ しあわせの集め方
(2008/02/28)
森永 卓郎

商品詳細を見る

毎度お馴染み森永卓郎さんのコレクション自慢本です。
集めているのは
ミニカーなどメジャーなところから
マイナーなところまで幅が広いです。

マイナーなブツとしては
・街頭配布ティッシュ
・合格祈願食品
・果物型アイス容器
・魚型の醤油入れ
・チロルチョコ包装紙
などがあります。

街頭配布ティッシュは
”コレクターの存在を私以外にまったく知らなかった”というアイテムですが
実は私も集めていました。
(金融系と居酒屋系が多かった)

何しろ街を歩いているだけでコレクションが増えていき
さらにはタダで手に入るので
なかなかのコレクターアイテムだわい、
こんなの集めているのはオレ様ぐらいだろう、と
ひとりほくそ笑んでいたのですが
やはり途中で飽きて処分してしまいました。

もし残っていたら森永氏に無償で提供したかったと
20年後の今、強く思います。

コレクションにかける情熱と資本は並々ならぬものを持っている
森永氏の高みには到底到達できませんが、
つまらぬものに面白みを見つけたりする(遊び心なんてしゃれたものじゃないです)事
に関しては私も少しはデキル人間の気がしています。

↓処分したのが悔やまれるので応援よろしくお願いします。

関連記事
tb: 0 |  cm: 0
go page top

コメント

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://noneeded.blog102.fc2.com/tb.php/1042-8d59ccd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話