04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

いつも出遅れる人のための株口座

『いつも出遅れる人のための株口座』
太田忠
いつも出遅れる人の株講座 (中公新書ラクレ)
いつも出遅れる人の株講座 (中公新書ラクレ)

「あのとき買っておけば」「売っておけば」「始めておけば」
「辞めておけば」。株 でいつも後悔する人、必読!
社会常識が通用しない、投資の世界の”常識”。
そのすべてをアナリスト、ファンド マネージャーとして
経験豊かな著者が丁寧に解説します。
「含み益は幻想、含み損は現実」「底値買い、高値売りにこだわらない」
「バフェッ トのやりかたは日本で通用しない」……。
無慈悲な株式市場で食い殺されたくなけれ ば、この本を携えて飛び込め!

いつも出遅れる人
・・・・・それは私です。

チャートの見方等の解説本ではないです。
考え方の本です。
かなり、なるほどと思うことが書いてあります。
ちょっと投資の考えを変えてみようかと思いました。

何しろ私は下がっている株に手を出してさらに下がっていくパターン。
逆に上がっている株には手を出しません。
これがダメなパターンであるとわかりやすく解説されていました。
このわかりやすさは今まで読んできた本にはなかったなあ。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

tb: 0 |  cm: 2
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話