02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

巻頭歌

株価よ 株価よ 何故下がる
トランプ氏の心がわかって おそろしいのか。

…………ブウウ――――――ンンン――――――ンンンン………………。

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)
tb: 0 |  cm: 2
go page top

ポケモノミクス!

ポケモンGOというアプリがアメリカで大ヒットしているらしい。
それを受けて任天堂の株価が物凄いことになっていて
この経済効果を”ポケモノミクス”と呼んでいるらしい。

私は任天堂の株は持っていないのですが
たまたまハピネット(ポケモン流通関係)と
第一屋製パン(ポケモンパン販売)を持っていたため
これもポケノミクスにより株価上昇し恩恵を受けております。

19日状況ですがハピネットは対前日+300円(+30%)
これにより損益大幅マイナスだったのがちょっとですがプラスに。
第一屋製パンは対前日+22円(+18%)
同じく損益大幅マイナスだったのがちょっとプラス。

ともにずっと塩漬け状態だったのでこの動きはありがたい。
あとはガクンと下がる前に売ってしまいたい。

このところ円安株高傾向が続いており
英国EU離脱前の水準に戻っています。

いい感じだ。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

ところで日野自動車さん
ポケモントラックって作っていないのですか

野村ホールディングスさん
ポケモンファンドとかないんですか

まだまだ評価損益マイナス30%台なんですけど

tb: 0 |  cm: 0
go page top

The pound is sinking / The Yen is Keeping up

歴史的な株動向であったようだ。
英国のEU離脱!
直前には離脱しないのではという観測に落ち着いていた為パニック売り。
日経平均の下げ幅は1,286円と過去8番目らしい。
私が株に手を出してからは最大の下げ幅であります。

東証1部の値上がり銘柄数は6銘柄と、これはワースト記録更新!

当然私の所有株も全滅。その殆どの評価損益率はマイナス30%台。
むしろ潔いくらいです。

今日で下げ止まってくれればいいが月曜日さらに追い打ちあるか?

これをチャンスととらえ追加資金を投入するか?
とても怖くてできませんがここで勝負できる人が”勝つ”人なんだろう。


ということで今回はまさにこれ。

↓The pound is sinking
この曲の再生回数が本日うなぎ上りだと伝え聞く。


これから英国は大丈夫なのか?
tb: 0 |  cm: 0
go page top

イオンでのお買い物(庶民編)


先日の購入はこうだ。

・あらびきチョリソー98円
値引き-38円
・ランチパック170円
値引き-70円
・牛肉バラ535円
値引き-268円
・牛肉バラ569円
値引き-285円
・牛肉バラ651円
値引き-326円
・ローストビーフ399円
値引き-199円
・串付きフランク861円
値引き-431円
・パンオショコラダマン127円
値引き-57円
ボーナスポイント20P
・おつまみチキン321円
値引き-161円
・日清チキンラーメン321円
ボーナスポイント50P

WAONで払うのでボーナスポイントが付く。
全部値引きかボーナスポイント付きだ。がはは。

ここで総額2,217円だがイオン北海道の株式優待で支払いは2,017円。

WAONで払ったが2,017円に対し通常10ポイントの処ポイント5倍の日
ということで50ポイントついた。わはは。

そして2,017円に対し0.4%がイオンの株式優待で後に別途現金で戻る。

嬉しい。アドレナリン放出。がはは。

こうやって庶民は生きているのですが
でも本当は給料ちょっとでもあげてもらえれば。
哀しみは果てなく。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

tb: 0 |  cm: 2
go page top

一触即発

アー株価がさがる アー音もたてずに
tb: 0 |  cm: 0
go page top

The Yen is Keeping up 

現在、英国のEU離脱懸念をめぐり円高進行となり株価は暴落しました。
ユーロじゃないけど、ポンドは下落している、とポール・マッカートニー
は歌っていました。

↓The pound is sinking


The Yen is Keeping up 円は高いまま、とも歌っていますが
この円高がどうもイカンのです。

******************************

株価よ 株価よ 何故下がる
英国の心がわかって おそろしいのか。

…………ブウウ――――――ンンン――――――ンンンン………………。

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)


今日も株価下落に伴い含み益は凄まじくSinkingしてしまった。どうしよう。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

The pound is sinking

現在、英国のEU離脱懸念をめぐり円高進行となり株価は暴落しました。
ユーロじゃないけど、ポンドは下落している、とポール・マッカートニー
は歌っていました。

↓The pound is sinking


The Yen is Keeping up 円は高いまま、とも歌っていますが
この円高がどうもイカンのです。

******************************

株価よ 株価よ 何故下がる
英国の心がわかって おそろしいのか。

…………ブウウ――――――ンンン――――――ンンンン………………。

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)


今日、株価暴落に伴い含み益は凄まじくSinkingしてしまった。どうしよう。


tb: 0 |  cm: 0
go page top

28日前場から午後一での急落が凄まじかった

株価よ 株価よ 何故下がる
母親の心がわかって おそろしいのか。

…………ブウウ――――――ンンン――――――ンンンン………………。

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)

tb: 0 |  cm: 2
go page top

△595

巻頭歌

株価よ 株価よ 何故下がる
母親の心がわかって おそろしいのか。

…………ブウウ――――――ンンン――――――ンンンン………………。

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)


tb: 0 |  cm: 0
go page top

何故なのか教えて欲しい

15日の日経平均株価は対前日比プラス1,070円。プラス7.2%の大反発だ。
なのになぜ。

おい、イオン(8267)。お前だ、お前。
何故47円も下がる。

教えて欲しい。
私が半額になった刺身や惣菜ばっかり買うからいけないのか。
ワオンポイントが付く商品を狙って買うのがいけないのか。

ただこれだけはいっておきたい。
惣菜のレバニラ炒め、あれは旨いぞ。


そしてお前もだ。楽天(4755)。
教えて欲しい。
ポイント3倍キャンペーンに応募したのがいけなかったというのか。
これで利益が減ったとでもいうのか。
よし。それならアフィリエイトを貼ってやろうじゃないか。

ただこれだけはいっておく。
全く期待するな。


それに東北新社(2329)。なんだマイナス10.2%って。
落ちるときは流れに乗っておいてこんなときに逆の方向を向くな。

ただこれだけはいわせてほしい。
”ど根性ガエル”の制作は東北新社だとたった今まで思い込んでいたぞ。
東京ムービーだったじゃねえか。


ついでにお前もだ、ホットランド(3196)。
マイナス8.8%も下がりやがって。全然ホットじゃないじゃねえか。
「築地銀だこ」も冷めてんじゃねえか。

ただ伝えたいことはある。
優待券もらうまでは手放さないからな。



Is it hard to make arrangements with yourself
when you're old enough to repay but young enough to sell?

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村
tb: 0 |  cm: 2
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話