07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

革命はテレビには映らない

こんなのがあった。


自民党と民主党が合併して民民党になっても
国民主権の政治は有り得ない


2012年発表の曲です。
すでに民主党は民進党になってます。
あれはなんだったんでしょう。


ギル・スコット・ヘロンの
The Revolution Will Not Be Televised


1971年の曲。
黒人運動がテレビで取り上げられない事についての苛立ちを
歌にしているようです

The revolution will not be brought to you by Xerox
革命はゼロックスの提供でおおくりされない

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

tb: 0 |  cm: 0
go page top

池上さんの選挙特番が面白い

他の局を全く見ていないので何とも言えないのですが、
テレビ東京の池上特番一番なんじゃないですか。

事前のレポート、番組進行、
当確者との鋭いやりとり(その後のチクリとするコメント)
もちろん”池上解説”
すべて面白い。

我々庶民が知りたい事も聞いてくれている感じ。
多少下世話な話題でもなんでも聞いてますね。
政策無いような当確者には特に厳しい感じ。
これから勉強します、という人には厳しいけどそれは当然ですね。
でもその当確者はそんな言われ方して怒ってるよなあ。

テレビ東京は全社一丸で池上さんを守ってください。
結構、番組見ててハラハラしています。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

下仁田ネギ61万 → SMバー

”下仁田ネギ61万”につぐ大臣は”SMバー”
好き勝手に使ってますなー、私たちの税金を。

呆れるばかりです。

まあ嗜好はいろいろありますが・・・

ところで
政治家は資産公開なんてことをしてますが
あれはなんなんでしょうかね。

貯蓄100万
自家用車1台
借入金1,000万
こんな人が多いんですが。

なんで、ガッポリ金持ってます、て言わないんでしょう。

庶民ぶるのはもう止めて欲しいです。

↓庶民の私もあなたも応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

tb: 0 |  cm: 2
go page top

これぞ大人買い:下仁田ネギ61万円

小渕経済産業担当大臣 辞任しましたね。

うちの奥さんなんて、
皆こんなことしてるのに狙われたようでかわいそう、
なんていってますが
ほとぼりさめたらどうせ別のポストにおさまるんでしょう。

そんなわけで政治資金で購入したという
下仁田ネギ。
すでに十分有名なブランドなのですが
今後は、61万円分もの大人買い をしてくれる客層向けて
アピール戦略をとれば面白そうです。

自分の中では”下仁田ネギ61万円” は大ヒットで
ぜひ流行語大賞をとってほしいところです。



tb: 0 |  cm: 0
go page top

そんな簡単にやめるほど校長職って軽いものなのか

大阪市の公募に応募して校長になったものの、
小規模校だ。
やりたい英語でなく基礎学力の向上を求められた。
給料最低。
といった理由でたった3ヶ月でお辞めになった方がいますね。

なんて寂しい話かと思いました。

しかも辞めることについて
不祥事を起こしたわけではないから謝罪はしません、と開き直り。

全力でこの職に取り組んでいらっしゃる教員の方々に対して
どのような感想をもたれていたんでしょう。
そして
この給料じゃお前らの面倒なんて見たくない、
と言われたも同然の生徒たちの気持ちにどう答えるんでしょう。
生徒たちが可哀相でしょう。これじゃ。

話は任命した側の橋本市長や教育委員会にまで
広がっているようですが
あくまでもこの方個人の問題として捉えるべきだと思います。

まあどこでも
自分の思うとおりに進まないとかんしゃくを起こし
責任転嫁する人がいますが
”公”の人、しかも教職、しかも学校と生徒を預かる校長に
そのような態度は許されないものだと思います。

とまあ、エラソーなこと書いてごめんなさい。


まさか大掛かりな橋下潰しの一環ではないでしょうなあ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

国民の生活が第一

新党「国民の生活が第一」ですが
当然ながら国民の生活ではなくて「○○が第一」なんだろうと突っ込まれています。

当たり前な事を政党名にするのはいかがなものかと思いますが
どうせ当たり前なら
新党「人間には水が必要」
新党「太陽は東から昇り西へ沈む」
新党「小中学校は義務教育」
くらいでも良かったんではないでしょうかねえ。

国民へ訴える表現力ゼロです。
tb: 0 |  cm: 2
go page top

気前のいい人

私はもう俗世を離れ、尼になります。それには全財産の破棄が大前提。全てお受け取り下さい。

全てを捨てて仏門に下ろうと身辺整理を始めたのですが、
それには全財産の破棄が大前提です。
仕事ばかりでしたので貯金は4200万ありますが、
これを全て処分しないといけません。

その処分を貴方に受け取って頂く形で果たしたいのですがいかがでしょうか?
まずは先に詳細もお話したいと思いますのでご連絡下さいませんか?お待ちしてます。







なんてメールがよく届きますが
なかなか味のある内容なので、このての文章をコレクションしてみようかな

↓どうでしょうか応援よろしくお願いします。
tb: 1 |  cm: 2
go page top

新党きずな改め新党きづな改め・・・・

国民の9割9分の意見
・すぐに解散
・誰?
・”絆”を安易に使うな

とすごい政党が出来たモンです。

ところで吉野家で
タレが濃すぎんだよ、と店員にどなっている人がいた。
そんな感じ?(←どんなんだ?)
tb: 0 |  cm: 0
go page top

いまどきの中学生の斉藤くんも「茂吉」と呼ばれているのであろうか?

国語の教科書で 斉藤茂吉 が載っていればたぶん・・・
いや、必ず。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

竜平・・野田

いまさらながらですが
野田総理と上島竜平が似ていると思っていたので
検索をかけてみたら でるわでるわ。

今この瞬間にも
これをネタにしている人が100人くらいいると思われますです。

くるりんぱ
tb: 0 |  cm: 2
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話