02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

茶の間の自由 ~チャンスも経験もいらない~

ビートルズ プログレ ミステリ 近辺の話題と浅い話を繰り出します

カラス

自転車から降りて休憩しながらグラウンドの少年野球を観ていた。
ガサっと音がしたので振り向くと
カラスが私の自転車のかごから飛び去って行くのが見えた。
かごの中にあった食品を狙ったらしい。

その3分後。
カラスが菓子の袋を加えて飛んできた。
そして、駐車場の裏あたりにその袋を置いて、再び飛んで行った。
遠くからお母さん方が走ってきて、無事その袋を回収した。
野球少年のおやつだったんだろう。

その3分後。
カラスが今度は菓子パンの袋を加えて飛んできて
そのまま上空を通りすぎた。
今度はお母さん方は気付いていないようだ。
追いかけてこない。疲れたのかもしれない。

私も少年野球の見学が終わり、帰ろうとしたら
菓子パンそのものを咥えているカラスが上空を飛んでいるのを目撃した。

それはあたかも自分の獲物をお母さん方に誇示しているかのようだった。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

人々

店から出た直後、封を空け麩菓子を食べながら歩くおじさん

老人に免許与えちゃだめだと突然話し出すおじさん(餃子の王将で右側)

もくもくとレバニラ定食を食べ続けるメガネ美人(餃子の王将で左側)

tb: 0 |  cm: 0
go page top

2016ロスの祭典

こち亀ロス」
これは驚いた。
しかし祭りにのってコミックスはもちろん、週刊少年ジャンプも購入。
亀有駅詣りまでしてしまった。

大野勢太郎ロス」
FMナック5の朝の顔。
私が入社した年から続く長寿番組が終了した。
20年以上通勤時に聞いていました。

エマーソン・レイク・ロス」
エマーソン、レイク&パーマーの二人が相次いで亡くなった。
オールド・ロック・ファンは今後も覚悟しとかなくちゃね。

逃げ恥ロス」
これが楽しみで頑張ってきました、という皆の気持ちはようわかる。
続編かスペシャルはあるのか。
異次元のかわいさのガッキーにまたあえるのか。



にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村
tb: 0 |  cm: 0
go page top

亀有駅へ行く

亀有駅が「こち亀」特別仕様になっているという事で
会社と家庭をないがしろにして行ってきました。

多くのファンが写真をとってます。

まずは構内の階段ですがコミックの背の部分がずらりと並んでいます。
階段

この部分は樹脂のようなものに印刷してそれを張り付けているんですね。
(ここを接写している人はいなかった)
階段接写

構内ではマンガのカットを利用して
両さんが「200巻買え」「全部買え」「買って配れ」などと言っています。

またエスカレーターの手すりもこんな感じ。
エスカレーター

さて改札を出ると200巻目表紙がお出迎えし
さらに1巻から199巻までの表紙が一面を飾っています。
一点一点は見ませんでしたが初めて買った27巻目などは撮りました。
コミック表紙

駅南口に出ると両津勘吉・中川・麗子像
両津・中川・麗子

そして左下の異物に目をやるとなんと大原部長がいた!
大原部長

駅北口を50メートルぐらい離れたところには亀有公園がありました。
ホントにあったんだ。
亀有公園

公園前でないですが駅前には派出所ならぬ交番が存在してました。
(遠くから写真は撮っておきました)

そんなわけで「こち亀」一色の亀有駅でした。

実は、せっかくなので亀有で200巻目を買おうと計画していたのですが
売り切れ状態です。
結局この後都内大手の書店を巡ったのですがどこも売り切れでした。

おちついたら地元で買うとするか。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村

アマゾン見たら、また買い占めた奴らが
プレミア価格つけて売っている。

ふざけるな、と思ったけど、コレ両さんがよくやるパターン。
そしてしばらくすると通常に正規品が流通するので結局損するのだ。

秋本先生
tb: 0 |  cm: 0
go page top

奈良/京都旅行+てっぱく

家族四人でで奈良・京都旅行をしてきました。
電車で行ったのですが交通費と宿泊費で20万近くかかってます。
ちょっと金額的にはツラかったんですがやはり行って良かった。

奈良は基本の東大寺の大仏と興福寺
京都は清水寺、銀閣寺、金閣寺、東寺の五重塔と
30年以上前の修学旅行のような内容でした。

しかし暑かった!それしか記憶がないくらい。

意外に素晴らしかったのは金閣寺。アレはスゴい。
昔は、派手で気に入らんなどとうそぶいていましたが、今見ると美しい。
木々の緑と調和しているように思いました。

自分のお土産は奈良・興福寺で買ったキーホルダー。
木の立方体のモノに般若心経が書かれています。
般若心境の意味は把握していませんが見た目クールです。
見た瞬間に惹かれました。速攻で買ってリュックにつけました。
あとは東寺で買った両界曼荼羅のポストカード
見る角度で金剛界曼荼羅大悲胎蔵曼荼羅が変わる優れものです。
これもカッコいい。
どうも私はこういったグッズに弱いようです。

あと子供のリクエストで行ったのが京都鉄道博物館です。
時間がないので駆け足での見学でしたが
500系新幹線が間近に見られたりして良かった。
関東人はなかなか500系を見られないのです。

鉄道博物館は子供たちが楽しそうなのはもちろんなのですが
お父さん方も本当に楽しそうで
この場にいるだけでなんだか嬉しくなってしまいました。

さて当日はあまりの混雑ぶりに入場するのにも待ちましたが
お土産を買うのにも待ちました。すごいな。てっぱく。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村



tb: 0 |  cm: 0
go page top

斉藤由貴のauのCM



1966年生まれだって。
このかわいさはなんだ。困る。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村
tb: 0 |  cm: 0
go page top

靴ひも

ずっと使っていたスニーカーを履きつぶしたので廃棄しました。
このスニーカーについて報告します。

買った時より一度も靴ひもをほどいていません。
つまりは結び直すこともしていません。

買った時って途中のアナまでしか靴ひもは通っていません。
このスニーカーも途中までしかひもが通っておらず、
適当な所で長さを調整するため大きく結わいてありました。

しかし、この状態でスポっと足が入りぴったりフィットしました。
それならわざわざひもをほどくこともないと思い、
ずっとそのままにしていました。

靴を脱ぐ時もうまい具合に脱げる。
また履くときもスポっと入る。

靴を洗う時もひもは解かずそのまま洗う。
しかしなぜか靴ひもは緩まないのです。

そんなわけで一度も靴ひもをほどくことなく履きつぶしました。

以上。
ロー引靴ひも 2足セット (4本入り)

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村
tb: 0 |  cm: 0
go page top

エビフライの尻尾問題

FC2編集画面を見てたら
”下書き”として下記内容が保存されていました。
もしかしたら手を加え記事にしたかもしれませんが
せっかくなんで。

2012年10月17日
**********************
エビフライあるいは海老天ですが
尻尾の処理に頭を悩ませております。

基本的には尻尾まで食べたい。
しかも香ばしくておいしいではないですか!

しかし社食で出た場合はなくなく残しております。
世間的には、尻尾まで食べる=卑しい という構図が出来ているのではないでしょうか。

あいつ尻尾まで食べてるぜ、貧しいんだな。
こんな声が聞こえてきそうです。

tb: 0 |  cm: 0
go page top

ヒューレット・パッカード

ノートパソコン買い換えた。

ブルーが映えるヒューレット・パッカードの小さいやつ

結構お気に入り

ただWINDOWS10のメール設定がうまくいかない

アカウント設定を何度もやり直したり

ウイルス対策ソフトを解除してみたり

どうしても0x80004005というエラーがでてしまい作動しない。

やむなく従来のwindows live メールをダウンロードしてみたら

あっさりとメール開通した。

やれやれ。1週間かかったよ。

もう2時過ぎたよ。
tb: 0 |  cm: 0
go page top

本読みながら移動

コミックなんぞを立読みして、さて本を戻そうかと棚を見ると
さきほど本を抜いたハズの隙間が無い。
それどころか講談社の棚の前にいたのに
なぜか目の前は小学館のコミックばかり。

知らず知らずのうちに移動していました。

こんな事が何度もあるのですが
右いって左いってと均等に行かず常に片方向へ移動しているようです。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村




tb: 0 |  cm: 0
go page top

プロフィール

最新記事

カテゴリ

ありがとうございます

自己との対話